東京・千葉・埼玉・神奈川の原状回復リフォーム・屋根外壁塗装工事・水回りのリフォームは【SEEDS(シーズ)】にお任せください!

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ
マンション・ビルオーナー様へ
施工紹介
SEEDS(シーズ) | 東京・千葉・埼玉・神奈川の原状回復リフォーム・屋根外壁塗装工事・水回りのリフォーム

施工紹介 港区Y様邸3LDK  原状回復内装工事

■2021/01/20 施工紹介 港区Y様邸3LDK  原状回復内装工事
港区白金台にある築20年の分譲マンション。都内有数の立地、マンショングレードもハイクラス。外観や共用部等はとても築20年には思えない程手入れが行き届いていました。







ご依頼を下さったお客様は、この物件を中古で購入され、ファミリーでのお引越しを予定しておりました。
お客様のご要望として、洗面室・トイレ以外のフローリング張替、特に14帖のリビングは床暖仕様で。3つあるお部屋のうち1つは和室の為、こちらを洋室の仕様に。従って部屋中の押入れは洋室クローゼットに変更です。設備についてはキッチン・トイレを新規交換。併せて居室のエアコンも新規設置、壁紙は全箇所張替です。そしてお引渡し前のハウスクリーニングまでをご用命いただきました。工期は約5週間。事前打合せを含め正味2ヵ月のお仕事になりました。




工事始めの解体工事は約3日間。ほぼ全ての床フローリングを撤去していきます。キッチン解体も併せると4トントラックの荷台ほぼ満載の廃棄物が発生しました。
解体後、それぞれのお部屋の床レベルをほぼバリアフリー仕様で調整するのですが、これが予想に反して思いがけず大変な作業になりました。



和室は根太を組んで床上げ、リビングはユニットフロアを組んで床暖房の厚み・仕様を計算し再び下地床を作っていきます。リビング床は床暖房の配線がからむので、正確にレベルを合わせないと配線の厚みによってはバリアフリーにならないなんてことも。本当に慎重に作業を進めていきました。



今回、新しく施工したキッチンはLIXIL製の2700サイズです。キッチンはカタログと実際の色味が微妙に違うなんてことがよくあります。オーナー様(特に奥様)のがっかりしたお顔は拝したくないので、LIXILのショールームに同行して、実際のキッチンを確認しながら打ち合わせを行いました。引出し取手のカラー・形なども細部にこだわり、納得のカスタイズキッチンです。キッチン下を解体した時、配管の位置が予想していない場所にあったりして冷や汗ものでしたが、無事キッチリと収めることができました。













各居室の壁紙は、それぞれワンポイントにアクセントクロスを採用。床のフローリングが明るい部屋はポップなテイスト、濃いカラーの床はシックな落ち着きのあるお部屋に生まれ変わりました。
従前のお部屋は特徴のある赤茶(カリン)色で統一されていたのですが、今回の工事で色彩のバリエーション豊かなお住まいになりました。
工期も予定通り収まり、無事お引渡しすることができました。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
株式会社シーズ・コーポレーション
http://www.seeds-co.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
所在地:
〒174-0044 東京都板橋区相生町15-5-803
〒140-0002 東京都品川区東品川2-3-15 第一ホテルシーフォートタワー12F
TEL: 03-5922-5955 (9:00-18:00)
  ※電話の受付に関しましては、日祝日を休業とさせて頂きます。
FAX :03-5922-5956
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
サービスメニュー
  • 原状回復工事
  • リノベーション
  • 水周り工事
  • エクステリア工事
  • 外壁・防水工事
  • ハウスクリーニング
会社情報

株式会社シーズ・コーポレーション
住所
東京都板橋区相生町15-5-803
TEL
03-5922-5955
FAX
03-5922-5956
>>会社詳細はこちら
Copyright SEEDS Co., Ltd. All Rights Reserved.

PAGETOP